2017/08/09

シャブ極道とKids Return




細野辰興監督「シャブ極道」観ました。あれっB級映画だと思って軽い気持ちで観ていると確かにB級なんだけど、カット割がスタイリッシュでかっこいい〜!どこか観たことがあると思い前半の最後の方であっ!北野武監督「Kids Return」に似ていると思い観つつ、最後のセリフ 「うちら、最初から最後まで無茶苦茶やな、」「あほ、何が最後じゃ。これでまた、始まりやがな。」え〜、なんか嬉しい。武さん観てるんですね、(きっと)北野武監督ファンとして、最初の勘みたいなのが多分いや、きっとそうだと。この映画を昇華させたんですね。一応ネットで検索しても出てこないし、もしかして自分だけかな?と思うと武さんと共有できたと意味不明なポジティブに浸って自分も昇華しちゃいました。
『マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?』
『バカ野郎ぉ! まだ始まっちゃいねーよ!』